プロフィール
中谷
中谷
自らが体験したペットとの悲しい別れと運命的な出会いをもとに、ペットのお墓専門店
【メモリアル・プロストーン】を立ち上げました。

よろしくお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
 › ペットの墓石専門店メモリアルプロストーン › 父と阪神タイガース

2021年08月31日

父と阪神タイガース

大大大の阪神ファンだった父。

亡くなって百日経つけど…
阪神戦がかかると、
今もずーとテレビの前で、変わらず応援してる。


父と阪神タイガース



放映時間になると
母が父の写真を、
父専用のテレビの前に置いて
「始まるよ〜」と言って、部屋を出る。


ゆっくり観れるように
父だけの時間にしてあげてる。

つい先日までは
時々、覗きに行っては、

「うわー!やるやん!」
「すごいね!」
「強いねー!今年は」
なんて、私も母も一緒に喜んでいたのに。



あーあ。どうしたん?
今日も負けちゃったね。


「何、やっとんじゃー!!」
と喝を入れる父の声が聞こえてきそう…

このまま、負けていくの?阪神。
めちゃ、カッコ悪いよぉ。


今年こそは、優勝できる!と
確信していた父のためにも
頑張ってほしい。



それと…
父を亡くしてわかったこと。

ペットは家族…と言いながら


わたし…
ペットを亡くした皆さんに心から寄り添ってさしあげれたのかな…
と時々自己嫌悪に陥る。

色々反省もしながら
「ペットのお墓」を必要としてる方がいらっしゃる限り
地道にコツコツとお仕事しよう。

元気に幸せに
   頑張ってるからね。
       とぉちゃん(^^)




Posted by 中谷 at 22:25│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しふりでっす^^
その後体調はいかがですか???
暑さもやっと少し和らいできた感じがありますが
ムリし過ぎないようにお過ごしくださいね!

タイガース、少しお疲れかなぁ。。。
でも今年は投手力が良いので
もうひと頑張りしてくれそう!
今年は阪神VS楽天の日本シリーズが実現して欲しいな(⌒∇⌒)
Posted by ゆらGゆらG at 2021年09月01日 06:54
ゆらGさま♡
おはようございます。
お久しぶりです。

たまにしか投稿しないのに
見つけてくださって、そのうえ
私の体調まで気遣ってくださるなんて…
嬉しい。
ありがとうございます。
お陰様で毎日元気に頑張ってます(^^)v

ゆらGさまも変わりなくお過ごしですか?
たまには、近況報告してくださいね。

なーんて
人のことは言えないけれど…笑


そうそう!
そうですよね。阪神。
走り続けるのも疲れるもんね。
そう言ってくださって、父も喜ぶとおもいます。

ありがとうございます♬
Posted by 中谷中谷 at 2021年09月01日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父と阪神タイガース
    コメント(2)